hisakazu007’s diary

総合建築業 株式会社 ヒサカズ

受験生ママの一言…

息子が受験した私立高校の合格発表が

ネットで調べると2月12日と書いてありました

息子が受験した日に持って帰ってきた

「今後の流れについて」には

2月12日午後付けで速達(簡易速達)にて発送と

書いてあり、発表は12日と思い込み

午後からインターホンが鳴らないか

郵便ポスト📮に入ってないか落ち着かなく

旦那も息子も何回も確認しに行くけど届かず

家族みんなでソワソワしてました。

で、現在20時になっても郵便屋さんは来られず…

そもそも、速達っていつ届くの??

って、Googleで検索🔍すると

配達にかかる日数・時間郵便物が届く日数は、差し出し元と宛先の地域により差がある場合もありますが、翌日に届くことが一般的です。 同じ都道府県内の配達の場合、午前・午後いつ出しても、翌日の午前中に到着、都道府県外でも翌日中の到着に対応していることが多いです。

 

同じ市内ですけど、翌日なの⁉️

それなら、発表は12日とは言わないのでは?

急いで息子にその事を伝えると

そう言えばそんな事言うてた気がする…

と、1日終わりかけた今ごろ言い出し…😩

今日、1日なんやったん💢‼️

速達の届く日が分からなかったのもあるけど

振り回されて疲れる‼️

公立まで後1ヶ月こんなん続くのか⁉️

でも、ネットで願書出したのだから

ネットで発表が良かったです…

…今日1日待ち疲れました🥱😓